田植え体験

6/11(木) グリーンファーム揖西、JA兵庫西の皆様のご協力で、3,5年生が田植えを体験しました。泥の感触に歓声を上げながら苗を丁寧に植えた子どもたち。お米作りの大変さと食への感謝の心を学ぶ、貴重な機会となりました。秋の収穫が楽しみです。