2年生 町探検

6月9日(木)に、4つのコースに分かれて町探検に行きました。北コースは郵便局と構教育集会所、西コースは徳行寺と住吉駐在所、南コースはセブンイレブンと福田製菓、南西コースは中央学校給食センターと認定こども園あそびの丘を見学させていただき、質問にもたくさん答えてもらいました。道中でもさまざまな施設を見たり自然とふれ合ったりして、自分たちの住む揖西町についてさらに興味をもつことができました。

皆様のご尽力・ご協力に感謝申し上げます

<手洗い場の自動水栓>

たつの市の新型コロナ感染症対策として各手洗い場に設置していただきました

<11月17日 通学路整備>

たつの市役所の皆様をはじめ、地域・PTAの皆様にも一緒に作業をしていただき、健康の森南周辺の樹木の伐採、下草を刈っていただきました。おかげで、児童の登下校の様子がよく見え、安全に登下校できるようになりました。

<11月4日・5日 トライやるアクション>

龍野西中の12名の生徒が2日にわたり花壇・プランターの花植えや運動場整備をしてくれました

<10月31日 ハロウィンイベント>

PTAとスポーツクラブ21揖西西の皆様が、コロナ禍でも子どもたちが楽しめるようにとイベントを催してくださいました

 

揖西西小学校のみなさんへ

5年生の教室の写真です。隣の教室と比べて違いがわかりますか?

 

教室とオープンスペースを仕切っていた壁がありませんよね!壁を取り外すことで、空気の流れを良くして、みなさんの安全と健康を守るための工夫をしています。

今、先生たちは、登校が再開された時のためにいろいろな準備をして待っています。

みなさんと会える日を楽しみにしています!